張り替えのあれこれ

  • TOP
  • DIYのメリット・デメリット(ふすま編)

DIYのメリット・デメリット(ふすま編)

和風に欠かせないふすま

日本の和風を際立たせると言っても良いふすまですが、そんなふすまは張り替える必要が出てくるので注意しましょう。どんなに模様が美しいふすまでも、経年劣化で所々が破れてしまうことがあります。そうなると、見た目がみっともないですよね。ご自分だけなら平気かもしれませんが、来客の方に見られたら、とても恥ずかしい思いをするでしょう。最近では、DIYとしてふすまを張り替えているケースは少なくありません。ただ、DIYにはメリットだけでなくデメリットもありますので、よく検討されてから実行に移されるのをお勧めいたします。

自分の好きな時にできる!

まず、DIYのメリットをご説明いたします。多くの方がご自分でふすまを張り替える一番の理由は、やはり費用が抑えられる点になります。業者に依頼する場合、設定料金になるべく安く抑えておきたいと思うのが人情ですよね。最近では、シールを貼るだけで済む物もあり、簡単にふすまの雰囲気をアレンジできます。場合によっては、1,000円以上掛からずに済むでしょう。それに、自分の好きな時間に作業できるというメリットも大きいです。業者は色んなお客様と取引しているので、予約が重なれば対応できない場合もあります。その点、DIYは早朝、昼間、あるいは深夜でも行うことができるので、「誰にも邪魔されたくない」という方にはピッタリと言えます。

失敗の危険も・・・

次は、デメリットについてご説明いたします。まずは「失敗する」というケースです。どんな方も最初の頃は、色々と迷いながら張り替えを行います。仮に手順通り行ったとしても、完成品をみるといまいちな出来栄えになってしまうことがります。それに、不充分な張り方でふすまの表面にムラができることだって考えられるでしょう。さ もし、DIYでふすまを張り替えことに不安を感じているなら、無理にやらないほうが良いでしょう。ふすまの張り替えに特化した業者に依頼すれば、綺麗に仕上げてくれることでしょう。

張り替え業者おすすめナビ一押し

おすすめ張り替え110番

張り替え110番

サイト名 張り替え110番
URL http://sweethomefloripa.com/
TEL 0120-949-501
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ページの先頭へ