張り替えのあれこれ

  • TOP
  • 網戸の張替えで虫の侵入防止

網戸の張替えで虫の侵入防止

網戸でも侵入してくる虫の存在

暑い季節になり、空気の入れ替えや換気をする際に、窓を網戸にする方も多いのではないでしょうか。しかしながら網戸にすることで忘れてはいけないのが虫の侵入です。室内に侵入してくる虫は蚊や蝿など非常に厄介な存在であり、毎日のように悩まされる可能性もあります。網戸から虫が侵入してくるのは網戸に隙間があるからかもしれません。その場合は網戸を修理したり網戸の交換をすることで虫対策ができるかもしれません。劣化したままの網戸では虫の侵入を容易にしてしまう恐れがあるので、網戸の修理または交換が必要なのではないでしょうか。

DIYで張り替える方も多い

昨今流行している傾向にあるDIYにより、網戸の修理は無理でも網戸の張替えを自分でやるという方も多くなってきました。網戸の交換、網戸の張替えに必要な工具は、オンラインショップで購入できるものが多いです。網戸を切るための網戸専用カッターや張り替えるために必要なクリップなど充実したものが揃っています。ご自分で網戸の交換をする場合は工具の取り扱いに十分注意してから作業するべきです。もちろん交換した網戸がすぐに劣化しても労力が無駄になってしまうかもしれないので、交換後の網戸の掃除や手入れを怠ってはいけません。

網目の大きさに注意

網戸には網目の大きさがあり種類は様々です。網目が大きいものは当然虫の侵入を容易にしてしまいます。せっかく張り替えたのに網目が虫より大きければ、張り替えた意味がなくなりかねないのでしっかり確認しましょう。基本的に蚊などの虫よりも小さい網目のサイズのものを選び、さらにそこに市販の防虫網をかぶせるのも効果的ですし、防虫効果のあるスプレーをこまめに吹きかけて、虫を寄せ付けないようにする工夫も必要なのではないでしょうか。網戸を修理する際、虫対策を考えた施工をすることで、皆さんが虫に悩まされず快適に暮らせるようになるかもしれません。

張り替え業者おすすめナビ一押し

おすすめ張り替え110番

張り替え110番

サイト名 張り替え110番
URL http://sweethomefloripa.com/
TEL 0120-949-501
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

張り替えのあれこれ

ページの先頭へ