張り替えのあれこれ

  • TOP
  • ペットが障子を破ってしまう…そんなときの対策法

ペットが障子を破ってしまう…そんなときの対策法

破れない障子があります

ペットを飼っているご家庭の悩み事として挙げられるのが障子問題です。犬が障子にぶつかったり猫が障子に爪を立てたりなど、ペットによって障子が破れてしまうという悩みも多いようです。そんな時に便利なのが破れない障子です。

プラスチック障子紙というのをご存知でしょうか?障子には本来和紙が使用されます。紙であるため少しの衝撃で破れてしまい、そのたびに張り替えなければなりません。プラスチック障子紙というのはその和紙を塩化ビニール判で挟んだものです。塩化ビニール判は丈夫で破れることがなく、また透明なため和紙が張られているように見えます。そのため見た目は変わることなく、障子紙の強度をあげることができるのです。 破れない障子としてペットがいるご家庭や小さなお子様がいらっしゃるご家庭で多く使用されています。

プラスチック障子紙の高い強度

プラスチック障子紙のメリットは紙よりも強度が高いというだけではありません。プラスチックであるため、水分にも強いというメリットがあります。猫などペットのいるご家庭や、小さなお子様のいるご家庭では障子を破られてしまうだけでなく汚されてしまうこともあるでしょう。しかしそんな時にプラスチック障子紙を使用していれば汚れた障子紙を水拭きすることができます。プラスチック障子紙は強度を上げるだけでなく掃除も可能になります。

障子の日焼けにも効果があります

障子紙を張り替える理由として挙げられるのが紙の日焼けです。破れたり汚れたりしていなくても、日焼けがひどくなってしまったために障子紙を張り替えることがあるでしょう。プラスチック障子紙は塩化ビニール判に挟まれているため和紙が直接貼られているよりも日焼けしにくいです。破れないだけでなく日焼けによる張り替えを遅らせられるため、非常に便利な障子紙です。

張り替え業者おすすめナビ一押し

おすすめ張り替え110番

張り替え110番

サイト名 張り替え110番
URL http://sweethomefloripa.com/
TEL 0120-949-501
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

張り替えのあれこれ

ページの先頭へ